SSブログ

小望月 [天体観測]

12/23 満月の1日前の月。
周りのリングがくっきり見えました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

こんばんは! これは 珍しい現象なのでしょうか? 不思議な月ですね~  ちなみに 今夜は 月齢:14.8 ほぼ 満月のようです。
by null (2007-12-24 22:57) 

じゃ

>ぅめさん こんばんは。こういう月は珍しい現象なんですかね?昨日は月光写真を撮ろうとぶらぶらしていたのですが、みんな昼間の写真のようになってしまって失敗。苦し紛れの一枚です。 今日は満月ですね~。リベンジに出かけようと思ったら、フィルム切れです(~^;
by じゃ (2007-12-24 23:05) 

null

私も詳しくないので ちょっと判りません... おぼろ月のような感じかな?! 今夜みたいな 眩しい月は 写すのが難しいですね~ デジカメなら 1枚1枚確認しながら 調整出来ると思いますが...。
by null (2007-12-24 23:22) 

せぶω

うっわーーーー、スッゴイ綺麗ですね(≧∇≦)
by せぶω (2007-12-24 23:48) 

じゃ

>ぅめさん なるほど、霞んでいるのでおぼろ月かもしれませんねー! デジカメって便利ですね。露出確認用にコンデジも持っていけば良かったです。。
by じゃ (2007-12-25 01:48) 

じゃ

>せぶωさん ありがとうございます(^^) 適当に撮ったのですが、モノクロチックで、いい感じになってくれました。逆光写真はいいですね!
by じゃ (2007-12-25 01:51) 

ブルテ

じゃさん こんばんわ 素敵な写真ですね。 朧月って感じではないから、ぅめさんが言うとおりかもしれませんね。でも特別な条件が揃わないとこのような月にはならないように思います。自然現象には不思議なことが多いですね。\(^o^)/
by ブルテ (2007-12-28 20:53) 

じゃ

>ブルテさん 毎度ありがとうございます。特に珍しくも無い月と思っていましたが、よく考えてみると、見たことない現象かも・・・(^^; 自然って本当に不思議ですね(^^)
by じゃ (2007-12-28 23:14) 

null

神秘的で素晴らしい写真ですね~
by null (2008-04-29 08:11) 

じゃ

>Qooさん ありがとうございます~^^ そういえばこの写真、海で撮影したので、何かの影響かもしれません。色々不思議なことがあるんですね~
by じゃ (2008-04-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江の島夕景ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。