SSブログ

晩秋の堤防 [未整理画像]

夕暮れの堤防、ススキがうっすらと光っていました。

5秒は開けすぎですかね(^^;
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

null

こんばんは!良い雰囲気出てますね! 5秒開けるなんて... ISO400のフィルムだから 絞り込んでも大変かな? それとも 暗かったのかな?それとも ND使ったのかな?
by null (2007-12-12 23:21) 

じゃ

>ぅめさん いつもありがとうございます。 日没後で堤防内は暗く、露出計がマイナスだったので、5秒ぐらい適当に開いてみました・・・。空はほんのり赤かったのですが、とんでいます。ネガもフジカラーCDで補正されていると思うので、良くわからない写真ですね・・・ どれだけ絞ったかも忘れてしまいました。これでは進歩しません(^^;
by じゃ (2007-12-12 23:47) 

null

日没後と言う事で じゃないと 5秒も開けられませんね...  写した時の設定値なんて 私も全然覚えてませんので...。 写真を始めた当時は メモ帳を持って行き いちいち書いていました。最近は 面倒になってしまいました。
by null (2007-12-12 23:51) 

じゃ

ぅめ先生もメモをとっていたのですねっ! 次のフィルムからしばらくメモをとってみます。 フィルムはこれで4本ですが、1本あたり使えそうな写真が3~4枚で、残りはダメダメ面白写真を量産しています。写真屋さんもびっくりしてますね(^^)
by じゃ (2007-12-13 00:05) 

null

え?! 先生と言われると 恥ずかしいです。自己流で貫いて来たので 多分 先生にはなれないと思います...。(笑) フィルムの話 私も似たようなものです。36枚撮りで ここに載せられるような写真は数枚です。保険で 露出を変えて 同じシーンを数枚撮るので余計です。 お金と 手間は掛かりますが 止められないでいます。
by null (2007-12-13 06:40) 

じゃ

>ぅめさん おはようございまーす。 手間をかけて厳選しているので、レベルの高い作品ばかりなのですね(^^) 露出がぴったし決まったものがあると、本当に気持ちよさそうです。
by じゃ (2007-12-14 08:43) 

null

そうなんですヨ!フィルムを見た時 イメージ通りに撮れてると嬉しくて! 手間とお金は掛かるけど ドキドキが一杯な銀塩写真が止められません...!
by null (2007-12-14 22:04) 

じゃ

>ぅめさん そうですね~!銀塩は楽しいですね!!(^^) デジカメを買ったときは、わざわざ撮影のために出かけませんでしたが、最近は暇があると出歩いてます。
by じゃ (2007-12-14 22:11) 

null

良いですネ!カメラを持って出掛けるの  私は 最近 時間が無くて 撮影出来てません...。早くワクワクしたいものです!
by null (2007-12-14 23:22) 

ブルテ

いいですね。 ブルテもこんな光景がとりたいです。 ススキがこの風景にとっても似合ってます。 \(^o^)/
by ブルテ (2007-12-16 08:07) 

じゃ

>ブルテさん ありがとうございます。 うちのすぐそばです。ど田舎ですよー 草村を分け入って撮ったので、コセンダングサが、これでもかっ!てぐらいズボンに付着していました(^^;
by じゃ (2007-12-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Orion日が暮れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。