SSブログ

清流の山吹 [未整理画像]

涼しげで気持ちよさそうな山吹です。

いきつけの写真屋が出しているリバーサルフィルムの現像所がGW中お休みなので、銀塩アップロードもお休みです。
タグ:g7
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

null

お帰りなさいませ~!ご実家での写真でしょうか? そうなんです... GW中は 現像出来ません...。 私も 以前は 同じ状態でしたが お店でリバーサル現像出来るようになったので それも無くなりました。 ただ ちょっと遠くて 最近 行ってません...。行くと カメラやレンズも欲しくなるし...。怖い!
by null (2008-05-05 15:37) 

じゃ

ぅめさん、こんばんは。戻りました~^^ 実家を拠点に、山梨と長野をまわって、これは、山梨でのものです。   お店で現像できるところもあるのですか~現像しに行って物欲スイッチが入るのは、怖いですね・・・次は何を購入されますか?(^^) 私は、スポット測光できる単体露出計物欲スイッチが入りかけましたが、あまりの高価さに小康状態です(^^;
by じゃ (2008-05-05 19:21) 

null

山梨&長野ですかぁ 良い所ですね~ これからUPされる写真が楽しみです! 某チェーンの写真屋さんです。全国展開しているのかな?!カメラの○○○です。店にもよりますが リバーサルの現像機がお店に有ります。1時間ほどで 処理可能です! スポット測光出来る 露出計... 良いですネ! 私も 1つ 精度の良いやつが 欲しい感じもしますが~  もっとデジカメに気合を入れるか また 銀塩に投資してみるか 悩み中です。
by null (2008-05-05 21:42) 

じゃ

ありがとうございます! カメラの○む○?のリバーサル現像できるお店が、2駅隣にありました。しかも、ネガの現像+CD書き込みも、いつものお店の半額以下になりそうです。助かります~^^   次の散財(!?)は未定ですか~ デジタルか銀塩かは悩ましいですね・・・私も今後10年は悩みそうです(笑)
by じゃ (2008-05-05 22:53) 

null

近場に カメラの○む○で リバーサル現像出来るお店が有ったそうで~ 良かったです! ネが現像&CD書き込みも 安いなんて知りませんでした...。(それが 当たり前と思っていました。) 銀塩 コンタックスに手を出しかけましたが stop!掛かりました~(笑) これで ライカマウント機に手を出したら 終わりですね~ (再笑) デジカメ シグマの使用しているセンサー(ホビオンだったかな?!)が 気になり 手を出そうか悩んでいます。3層に 3原色のセンサーが重なっていて 銀塩のような感じで 違和感が無いかなぁ~ と...。 ただ レンズマウントが シグマ独特なので また レンズも揃えなくちゃいけないのが 気になります。
by null (2008-05-06 09:40) 

じゃ

コンタックス狙いでしたか。 確かに、カメラ屋にポンって置いてあると危険ですね^^ シグマの撮像素子は、楽しそうですね! 作品、お待ちしてます(笑) ついでに、コンタックスで、昔の名レンズの作品も(笑) は、冗談として、 私も、先に発売されたシグマのコンデジの作例を、先月漁っていました。(^^; 普通のコンデジとは、ひと味違いますね・・・おそろしや~
by じゃ (2008-05-06 16:27) 

null

あっ!と... 冗談でしたか... いや~ 怖かったです! 一応 コンタックスの一眼レフと マクロレンズだけは 持っています。 そこから先には 手が出せませんでした。 シグマのコンデジ DP1でしょうか?! こちらでも 時々 使っている方がいるようで 作品を見かけますが 凄いですネ! コンデジで あれだけ写せれば 一眼だと もっと凄いだろうなぁ~ と思った訳です...。 ただ 新機種が出そうな雰囲気もあって なかなか手が出せない感じです。
by null (2008-05-06 18:37) 

じゃ

新機種ですかぁ~ デジタルにつきまとう問題ですよねぇ。 SD14で手持ちのレンズが使えれば良いんですけど・・・ 悩みどころですね。   私も、手持ちのレンズが使えるフィルム並みの画像を作れるものが10万を切ったら、デジ一デビューします!(ぉ (それって、Fマウントのフォビオン機が出れば解決!?)
by じゃ (2008-05-07 00:36) 

null

そうなんです。デジカメは 新機種が出るのは 仕方ない事ですが 付いて行けませんね~ 1年に1度は モデルチェンジしているような感じも...(某メーカー?!) なので 極力 サイクルが遅そうな オリンパスにしました。マウントアダプターで 色々とレンズが使えるので... 私は シグマも加盟している フォーサーズのフォビオン機が出ればと 期待しています。今までのレンズが使えるし アダプターも活躍出来ます!
by null (2008-05-07 07:00) 

じゃ

なるほど~、フォーサーズのフォビオン機に一票です! (ここで一票入れてもあれですが)   マウントアダプターを使えば選択肢も広がりますね^^ まだ買いませんが、色々なメーカーも見てみます!
by じゃ (2008-05-07 20:50) 

null

フォーサーズ&フォビオン 良いでしょ!! 某オリンパスファンが集まるサイトでも そんな書き込みが有りました。 あ!私は 先行して アダプター沼にはまってます。 オリンパスOMと M42を 手に入れ 今 ヤシカ・コンタックスMLと ニコンFを 手配中です! いや~ 相変わらずの 馬鹿やっています...。
by null (2008-05-07 22:12) 

じゃ

アダプター沼、『手配中』とはスゴイです(笑) アダプターを使った写真もよく撮れていますね^^ 何から何に変換できるかが良くわからないので、購入するときは相談に乗ってください! 私はまず、このPentium2450Mhzパソコンを買い換えないと。。 (って書いてたら地震が・・・)
by じゃ (2008-05-08 02:00) 

null

そうそう 地震有りましたね! 爆睡中でしたが 凄い揺れだったので 起きてしまいました。(震度4でした) マウントアダプターも ピンからキリで 色々と有りますので 購入の時は お知らせ下さい! ペン2のパソコンですか~ 確かに リニューアルした方が良いかもしれませんね! 画像の処理をするのも大変じゃないですか?!
by null (2008-05-08 06:55) 

じゃ

震度4!災難でしたね・・・ 千葉県は地震が結構多いですね! ペン2で画像処理は、簡単なトリミングでも動きがカクカクで、5分10分平気でかかります。他には、ソネフォトで画像を開くとき、1枚40秒ぐらいかかったり、1500枚以上UPしている人のIMAGELISTを開くとエラーが出たり・・・します。(不幸自慢?^^;) という不便は慣れているので我慢できます。 パソコン購入はフィルムを読むスキャナー購入の前段階です!スキャナは重そうなイメージがあるので・・・
by じゃ (2008-05-09 01:04) 

null

こちらは 地震多いです...。 小出しに 貯めないで出してくれれば 大きな地震が無いような~ 気がしますが 無理かな?! ん~ ペン2 厳しいですね~ 私なんか 3000枚以上UPしているので 開かない方が良いですヨ! スキャナーですが まとめて取り込もうとすると メモリーやCPUパワーを奪われるようで 家のアスロン1GHzでも 黙ってしまう時が有ります。1枚ずつ 取り込む分には 支障無いようですが...。 早目の改善 頑張って下さい!!
by null (2008-05-09 07:03) 

じゃ

こ、こんばんは。 お返事遅れまして、本当っっに申し訳ないです。。。(^^; ぅめさんのIMAGELISTは開けました! 私の巡回先で、確実にエラーが出る方は、ほんの数名です。 でも、画像の下にある、<前へ 次へ> ボタンのお陰で何とかなっています。 NIKONの低位のフィルムスキャナも製造中止になってしまったので、EPSONも危険そうです~早くいろいろ揃えないとですね!
by じゃ (2008-05-15 02:13) 

null

いえいえ 時間の出来た時にでも コメント頂ければ 嬉しいです! 画像の下にある <前 次>ボタンは便利ですね~ 活用しております。 homeを開くだけでも 時間が掛かる事が有るので 画像を直接開いて 次に戻ると良いようです! フィルムスキャナー ニコンは 終わりましたか... やはり早いですね~ ニコン! ヤフオク辺りで 在庫処分しているかもしれませんね~  カメラメーカーだと 後はキャノンのみでしょうか?! フィルムを使うのに どんどん不便になって行きますね 困ったものです...。
by null (2008-05-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐぅすわこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。