SSブログ

Stardust [未整理画像]

東の空から昇るオリオン座です。
わかりますかー?
前回は長時間露光だったので、今回は手短に。

F1.4 30sec
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

null

何時かは撮ってみたいと思っていた 東の空から昇るオリオン座! 良いですネ~! ISO100と 30秒露出で 結構 写るものですね!
by null (2008-02-02 23:48) 

じゃ

>ぅめさん ありがとうございます。 前回のカシオペア座がISO100F2.8で30秒だったので、F1.4なら行ける!と思って撮りました。結構写るものですね(^^)
by じゃ (2008-02-02 23:58) 

null

私も 星空の写真を久々に撮りたいのですが...。 夜 時間がある時は天気が悪いし 天気が良いと 忙しかったりで 頭が痛いです。
by null (2008-02-03 00:19) 

じゃ

あらまあ・・・お忙しくて大変ですねぇ。 それほど忙しくない私でも、最近は雲が多くてなかなか撮影チャンスに恵まれません(><) あっ、これは正月に撮りました。
by じゃ (2008-02-03 00:30) 

null

そうそう まだ 冬真っ只中なのに 天気悪いですね!今日は 関東各地あちこちで 雪でしょうか? チャンスを待って 機材は 何時でも使えるように 車載しております。
by null (2008-02-03 11:48) 

ブルテ

冬は空気がきれいだから、オリオン座もはっきり見えますね。 ブルテもこの星座の写真を撮るのは失念しました。 とてもかなわないです。(^_^)/~
by ブルテ (2008-02-03 12:07) 

じゃ

>ぅめさん 機材を車積とは、気合入っていますね(^^)出動されたのでしょうか。 スバル車は雪道が得意そうでうらやましいです! 横浜はべちゃべちゃ雪でした。 傘持ってのMF撮影は無理そうだったので、早々に引き上げました(^^;
by じゃ (2008-02-03 23:04) 

じゃ

>ブルテさん ありがとうございます。 ぜんぜんかなわなくないですよ! デジ一なら取り直しもできますし、ISO感度も自在ですし、ブルテさん家は眺望も良さそうですし、ぜひご挑戦ください(^^)
by じゃ (2008-02-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉食獣!?波打ち際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。