SSブログ

荒技 [未整理画像]

リバーサルフィルムをライトボックスの上に置いて、G7で接写しました。
トリミングすればフィルムスキャナ代わりになるかな・・・
(うぅ、貧乏~。。。)

フィルムは真っ直ぐだけど、G7ワイド端の樽型収差はすごいね。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

null

じゃさん こんばんは! 苦労されてますね... 色の感じは フィルムと変わらないと思いますが どうでしょ? 良い感じに撮れていますネ!
by null (2008-01-14 23:00) 

じゃ

>ぅめさん 毎度ありがとうございます~ 色の感じはそれっぽくなりましたので、ポジはしばらくこの路線で行こうかと思います(^^) 今日はライトボックスを入手してきたのですが、ポジ見るとすごーくきれいですね!
by じゃ (2008-01-14 23:59) 

null

ライトボックスは大事ですね!私も持ってますが 最近は 現像が終わると 直ぐにスキャンしちゃうので 余り見てなかったりします。本当は ちゃんとフィルムを見て 合わせないといけないと思うのですが...。 ポジ... 綺麗でしょ!これで じゃさんも はまってしまったかと思われます!
by null (2008-01-15 06:47) 

じゃ

>ぅめさん ポジはまってしまいました。 ネガの買い置きが3本あるのに、わざわざポジを買ってきて、装填してしまいました(^^) ぅめさんがポジを薦められた訳が、よーーーーくわかりました!(^^) 何ともいえない臨場感(立体感?)がありますね~
by じゃ (2008-01-16 02:15) 

null

ポジ... はまってしまいましたか... 今度は 色々なポジフィルムを試したくなると思います。自分にあった お気に入りフィルムを見つけられると良いですネ!後は 使い分けが出来ると良いですが なかなか難しいです。ネガは 難しい露出条件の時にでも使えば良いかと思います。ネガは許容範囲が広いですからネ!
by null (2008-01-16 10:14) 

じゃ

フィルムなんてどれも一緒! ・・・と思っていますが、ライトボックスで見ると違いがわかってしまいそうですね! VELVIAはまったら、抜け出せなくなりそうでこわいです(^^;
by じゃ (2008-01-16 22:32) 

null

ベルビアも 今度50が出たので増えましたヨ!それと コダックも試してみると面白いかもしれません!コニカとアグファが無くなったのが残念ですが...。
by null (2008-01-16 23:27) 

じゃ

コダックも試したいです。ネガは100UCの買い置きがありますが・・・アグファは色鮮やかと聞いていたので探していたのですが、無くなったんですねー残念っ。。 しかし、こうなってくると、カメラがもう1台欲しくなりますね(^^)
by じゃ (2008-01-17 00:00) 

null

こんばんは! コダックも 種類が減っていますが また 違った味付けの写真が撮れると思います。 アグファは 何処かで復活したとか話を聞きましたが 詳しい情報が無くて...。 とりあえず ヤフオクなどで 手に入るかもしれません! カメラ... 確かに欲しくなりますね!ニコンの往年の名機なんて手に入れたら良いかも... 今度は カメラの沼にはまるかもしれません!ご注意下さい!
by null (2008-01-17 20:43) 

じゃ

>ぅめさん こんばんは。 1/20に潰れてしまうカメラ屋があるのですが、正月に行ったときα7の新品が売っていました。コレは貴重品!思わず手がのびかけました・・・ カメラ沼、恐ろしいですね~(^^;
by じゃ (2008-01-18 01:32) 

null

凄いですね!新品のα7ですかぁ~ 他にも 色々と出てきそうですね! カメラ沼と レンズ沼は 怖いですヨ~ 既に懲りた私は やっと抑制出来てきた感じです。 古いニコンばかり 6台くらい持ってたりします。結局 使ってやれないので ちゃんと動くか微妙です...。
by null (2008-01-18 06:44) 

じゃ

>ぅめさん 沼から抜け出せたとは、すごい精神力ですね~~うらやましいです!! 今日も望遠レンズが1本欲しいなぁ~っと調べていました・・・ヤバイっす。 「とめてくれー」って感じです(^^;
by じゃ (2008-01-19 02:32) 

null

じゃさんは まだ 機材が少ないと思いますので ある程度揃えたら そこでストップかけて下さい!一杯有っても使ってあげられず カメラやレンズが可愛そうになってしまいますので...。 余った機材と言うか 手に入れたから 全然使っていない カメラ&レンズが有るので もし必要なら言って下さい! ニコンFGとシグマ70-210mm どちらも安っぽい感じで レンズはオマケみたいな感じですが 家で眠っているのが可愛そうなので...。
by null (2008-01-19 09:56) 

じゃ

>ぅめさん ありがとうございます!! まずはお気持ちだけいただきます。感謝です!!210mmってすごいですね~望遠が必要になったときは、ぜひお願いしますm(__)m 機材はストップかけようと思った時にストップをかけられるようがんばります。。。次はアポランターの90mmがいいかなー、と固まりかけています。
by じゃ (2008-01-21 01:37) 

null

私の持っているものは 実用品(とりあえず動くけど...)なんで 人には売れませんので... 欲しい人が居れば譲ってあげようかと思いまして 必要な時は言ってください! アポランター コシナでしたか?!デジカメで使っている人が居たような記憶が有りますが 何か凄いレンズみたいですね!
by null (2008-01-21 09:09) 

じゃ

>ぅめさん 重ね重ねありがとうございますm(__)m 望遠が必要になったときは、お願いします。しばらくは50mm付近で腕を磨きます。 アポランターはコシナです。凄いレンズなのですか?価格が驚きの安さなので選ぼうかと・・・(^ ^;
by じゃ (2008-01-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなたぼっこCassiopeia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。